REDSTONE

  • Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ

決戦鯖:ビルド公開

2015年12月27日 (日)

決戦本戦、非常に疲れた

タイトル通り非常に疲れました・・・応援して下さった方いらっしゃったらありがとうございました、先に結果のほう書くことにしますが2位でした。ぐやじいいいいいいい><

チームbrk以外は全員顔見知りでしてスカイプで1回戦あそことは当たりたくねえなあwとかいってたらフラグ立っちゃって見事に超強いラーちゃんズと当たってしまいましたね;;

顔見知りとの対戦で普段通りやればいいんですけどガチガチに緊張してました!

構成はどちらも闘士、獣人、リトル、BISでしたね。さっきも言った通り身内ばっかなんで身内読みされないようにこちら全員適当な名前でしたw

俺は獣人やってたんですけど1試合目まじお手てプルプルしちゃってスカイプで指示出してくれても上手く動けてなかったかも・・・確か12-20くらいで負けちゃって><

これでスカイプではホント絶望ムードでした、やべえよ・・・やべえよ・・・2試合目構成どうするんだ・・・とか色々話してましたがそのままで行くことにしました!

しかし!開幕相手の闘士の双連にまずい当たり方して俺死んじゃって、まじやっべーってなってもう負けるんじゃね?って声がでましたね;;

でもなんとか立て直していって味方闘士を活躍させるためにリトルを、また相手の獣人に支援が回らないようにBISを暇あったら突っついてました。もちろん最優先は相手闘士ですけどね

それで2試合目20-19!ぎりっぎりの勝利でした、このときの盛り上がりはよかったですねえw首の皮一枚つながったってやつですね

で、3試合目も相手同じ構成できて今度はかなり上手く立ち回れたように思います!

味方闘士がPピューマ入れて強引に撃破していってくれてたので俺もかなりフリーになって自由に動けたように思います、結果は20-7くらい?もう頭真っ白だったしSSも撮ってないんで覚えてないですwとにかくいい感じに勝てたのは覚えてます!

まじでこのときは震えるほど嬉しかったですね、RSやってて一番嬉しかったかもしれないw

相手のメンバー決戦のプロといっても間違いない誰もが認めるほどのプレイヤーだったんでね、実力で勝ったというより展開がよかった感じです。(普段は勝ったり負けたりだし

そして次の相手はまたもや身内PT、構成はテイマ、アチャ、獣人、リトルでしたね。

はっきり言って勝ったと思いましたね・・・決戦ガチにはBIS入れるのが常識で入れなかったらリトルでバーサクとかマジックボックスとかノヴァとか食らいますからね。

そんで俺らは同じPTでいけるだろうと思ったんですが・・・相手のほうが作戦勝ちしてたような感じというか研究してたって感じですかね;;

1試合目何もできずみんな沸き狩りされて終わってポカーンとしましたね

で、また相談タイム。当日にスカイプで相談してテイマチームへの対策としてダークネス低下ネクロを一応作っとこうということで皆1匹作ってたんでそれに賭けてみることに。

結果は・・・論外!!!慣れないことして爆死wwwwww恥ずかしすぎ;;

相手はダークネスも想定済みだったって後で聞きました、いやあやり込みなら負けてないと思ったけどデビスピテイマ相手とか練習まったくしてなかった・・・

まあでも過ぎたことです・・・悔しいがしょうがない。なんとか2位にはなれたんでよかったです、1回戦で燃え尽きた感がかなりありましたけどねw

1位のチームは決戦しかやらない勢が二人なんでなんだか勿体ねえ、俺らにくれよーwと思っちゃいますねえw誰かに配るとかいってたな~(いいなあ

ってかねえ、ラーちゃんズも予選で名前変えてやってたんですよね。俺ら予選からラーちゃんズと9戦くらいやってwいばらの道すぎだろwwwって俺のチーム言ってましたねw

よく予選通れたもんだと思いますよ、そう考えたら2位までいけたのはまあいいのかなあ

文字ばっかになりましたが最後に本戦で使った獣人くんのステ晒しますかね。

Redstone_15122600

こんな感じっす、たこ橋って名前は昔、高橋って名前の面白いやつが決戦にいたんでそいつのパクりですw見ていてくれてるかな・・・結婚して子供できたとかきいたがw

他にもBISとリトル用意してましたが出番なしでした、いやあホント終わった後の疲労感やばいっす。手汗やべえwとかみんないってました

要望あれば大会用BISとリトルも載せますけど、まあないだろうなw

それではこんなとこで、またに~

2015年11月16日 (月)

決戦:初心者が上級者に勝てない理由

なんだか挑戦的なタイトルになってしまった・・・最近は大会効果もあり決戦に人がきてくれて時間あれば楽しくプレイしています。

今回はビルドとかじゃなく決戦の上級者と初心者は何が違うか、いわゆるPSの差について書いてみようと思います、ビルドについてはひろはちくんが書いてくれてるのでそちらを参考にしてくれればいいです。(リンクからとんでね)

決戦PSについて語る上で欠かせないのがこれ

Redstone_15111600

決戦開始時にベルトに補充される各属性の石です。

左から火の石、水の石、風の石、大地の石だと思います(?)正式名称は違うかもw

初心者さんはこれの存在に気付かずプレイしてしまいがちです、実際俺も最初そうでした。

石について説明すると使うと一定時間(正確な時間までは知らないにわかw)その属性を身にまとって攻撃防御力に影響を与えます。各属性には各々○○属性には強いけど○○属性には弱いというジャンケンみたいな感じの特徴があってそれぞれ

火>風>地>水>火

とこうなりますけどもいきなり覚えるのは大変なんでまずは覚えやすい火<水を覚えてあともう1種類くらい頭にいれとけばなんとかなりますw

で自分のほうが相性がいいときを勝ち石って俺は呼んでますけど相手が石を使ってないor勝ち石状態で相手を攻撃したとき、これもにわかなんでわかんないんですけど1.5倍くらいダメージが出ちゃいます!

しかもこちらの石が勝ってる場合、相手の攻撃も目に見えて被ダメが減ります!

初心者が勝てない理由はまずこれです、Gvで言ってみるとブレイブアックスを装備したシフvsラポプロダクトあたりを装備したシフくらい違いますw

俺も覚えるまで結構な時間プレイしました。これはまあ覚えるしかないです

あとはこれはあたりまえですけど負け石なのに相手をしないことですかね、俺でも時々やっちゃいますけど石負けてるけど手近な相手にいってしまいがちですよね。近接職で移動スキルがないとかならしょうがないけどランサとか獣人とかそういう機動力あるキャラの場合は勝ち石相手を逃げながら探すのも手です。

ああ、それと肝心なこと忘れてました。石は使い放題ではありません、各属性3個ずつで石を使ったら10秒程度?クールタイムがあります。

一度属性を使ったら中々切り替えできないので慣れてる人はあらかじめ使ったり、攻撃の直前に使ったり、CT中は逃げに徹したりしてうまく負け石状態を逃れます。

石はこんな感じになるんですけどやっぱりこのブログ見たからうまくなった!なんてことは多分なくて・・・w経験をつんだら自然にうまくなりますかねwこのブログはただのきっかけ程度で

あとは・・・攻め時と逃げ時をわきまえることですかね、こっち3人死んだ状態で19-10とかで勝ってるとかでもないのに一人突っ込むと・・・どうなるかわかりますよねw

これも経験でわかってきますけどね~、決戦廃人とかになると石使って4人片づけて沸き待ちして後出しジャンケンの要領で石使ってまた倒すってのを繰り返したりします(こわい)

また長くなった・・・w他にもまあ柱の使い方とかもあるんですが今日はこのへんで、またに~

2015年9月22日 (火)

決戦新職ビルド(続き)

じゃあ次はメイドで、軍楽型のでステ

Redstone_15092206

次、装備

Redstone_15092207

武器はハンディクリーナー一択じゃないかなあ、まあ装備はありきたりな感じで金が妙に余るのでクレマーいっぱい。それでもCPあんまりもたないです。スキルは53しかなくて掃除の邪魔が5本です、スキル59で6本になりますがクレマーが減って撃てる回数減っちゃうので俺は5本でやってますね。

健康あんまり振ってないのにHPがあるのはライフリサイクルのおかげですね、力1400とか闘士みたいな感じになってます。

次、スキル

Redstone_15092208

取得するだけで効果のあるスキルが結構あります、使うスキルはだいたい決まってくるのでSPは余りがちですね~。潔癖の乙女が霊術のワンダー並、武道家の分身みたいに避けまくります。相手に必中攻撃いなかったらメイドはあんまり出したくないですねえ、まあ相手さんがccするだろうけど。

スキルセット

Redstone_150922082

使うスキルは少ないです、あんまり充填スキルがよろしくないですがヘビーブルームが2段攻撃で2段目範囲なんでそこそこですかね。移動スキルがどれもいわくつきなんですよね・・・アサルトは本鯖で落ちたりとか聞きますしゴムったりゴムらせたり、他のは自分がゴムったりですかね、しょうがないときだけ使います俺は。

とにかく必中攻撃以外にほぼ無敵といっていいので強い事は強いです。ただ掃除の邪魔がパラ並の消費にもかかわらず本数が少ないので倒しきれなかったりCP不足になりやすいです。

ついでにカタリナ耐久型メイドも載せます、ステ

Redstone_15092209

装備

Redstone_15092210

鎧がカタリナになってクレマーが減っただけw

HPの多さもさることながら防御力もそうとうあります、インターシカテイでもそうそう落ちないですし魔法もHPの高さで耐えるスタイルです。俺はこういうスタイルですがHPをもうちょい落としてカリスマに振って掃除の邪魔を何回も撃つスタイルもいいかも。



ラスト黒魔、ステ

Redstone_15092211

装備

Redstone_15092212

新職武器安いのばっかり、犬と同じでステ反転職なんでクレマー大量。武器は多分星の宣告一択、カタリナのおかげでHPも相当高いですがCPの運用が辛すぎです。こんだけカリスマ振っても3発コマンダー撃ったらおしまいです、ただ星の宣告にCP変換が付いてるので戦士がミサイルブロッカーしたときみたいに攻撃されるとCP結構溜まります。

次、スキル

Redstone_15092213

あんまり黒魔は詳しくないです、なんぼでフレーム変わるのかわからないけどシェイドウィング適当振りw浄化の炎はお好みで高く振ったり無振りでもそこそこは戦えました。次元扉の鍵とかも取ってもいいかもですね、そのへんは戦闘スタイルによるのかな。

スキルセット

Redstone_150922132

CP充填スキルはそこそこ程度、余裕あったら天使とかWIZにダークエンチャしたりシェイドしたり。感覚としては燃費悪くなったけど威力と速度ちょっと上がったアチャって感じですかね、コマンダーが結構射程長いので追い打ちしやすかったです。

ふうう、こんなとこですかね~。決戦勢ではどうせ全部ゴミだろとか言われてましたがまあそこそこはどれも戦えるようになってますね、ただし、ひかりかなでし、てめーはだめだ。いい加減バグ直してやれよって思いますねw

疲れたのでこのへんで、またに~

決戦新職ビルド(運ビルドはないです)

久々にきたたま兄がビルドわからないからブログにないのっていうもんだから更新しようかと

運ビルド以外載せますんで興味あったら夜とかやってたりやってなかったりしますんで、まあ装備見て組むだけでも楽しいですんでよかったらキャンペーンと一緒に決戦鯖にGO

じゃあ物理獣人から、ステ

Redstone_15092200

やっぱりHPこれくらいないときつい、っても運ビルドにワンパンされたり;;

次、装備

Redstone_15092201

イヤリングが装備できるので息吹が安定、武器がブローチありきの値段設定になってるのでクレマーいっぱいつけれます。だから知恵威厳あって致命打抵抗も少しはあるはずなんですがワンパンされます、首はソニックXの要求が力と知識なんで追跡よりスティガだぜってつえさんが力説してました。

次、スキル

Redstone_15092202

ブレードグライディングが決戦では珍しく本鯖と同じCP充填量なのでCPなくなってきたらこれで回復します、ってかろくな充填攻撃スキルがないですね。相手の構成見て攻めなくていい感じならミラージュ、イリュージョンとか積んでから攻めるのがいい感じです。

生命線はスウィフトタンブリングのおそるべき機動力です、ランサ並かそれ以上の速度でしかも低燃費で移動できるので奇襲、逃げに使えてこれを使いこなさないと獣人では戦えないですね。

主力はパニッシュとファイナライジングです、パニッシュが瞬間ダメありますが全段当てたらファイナライジングのが強いです。ファイナの説明文に初撃当てれば全部当たるみたいなこと書いてあって逆に初撃外れたらバインドみたいに全段外れるのかと思ったらそうでもないっぽいです(多分)ファイナは燃費がいいので使い分けですかね。

次、スキルセット

Redstone_150922022

まあスキルセットは参考にならないかな、一応載せますけど。個人個人で好きにしたら?(投げやり)ブレードシャワーは趣味で入れてます、当てさえすればどんなにSLv上がっても消費が30しかない範囲攻撃です。



次、知識獣人。ステ

Redstone_15092203

決戦住人なら当然知識928の知識ボーナスにするところなんですがHPとの兼ね合いが辛いっす、泣く泣く知識削って健康振りです。やっぱ1300は欲しい

次、装備

Redstone_15092204

武器は知識なら光子力?か博愛王の2択ですかね。俺は博愛王で、鎧は最初ミルトリムでやってましたがCPとHPを稼げるということで燕尾服になりました、ブローチはいちいち光奏師の姿で光奏師のとこで買わないといけないので注意。

次、スキル

Redstone_15092205

知識型にファイナライジングはいらないです、パニッシュ一択。取るものがなかったので趣味のブレードシャワーをマスタしてスパイラルホーンにも振ってみました、この辺はお好みでどうぞ。あ、そうだ忘れてた、獣人くんは獣人スレでも一時期話題になりましたがどうやらパニッシュとファントムに回避無視がついてるっぽいです。ソニックX以外でも潔癖持ちのメイドに全段当ててるのを確認、ファイナライジングには付いてないので注意っつっても物理はソニックXだから問題ないかw

ファントムいらないの?って感じですかね、削り程度にしか使えないし消費に見合ってないですね。ブレードシャワーを使いましょう!^^

次、スキルセット

Redstone_150922052

ファイナライジングがパニッシュになっただけ、ただ注意しないといけないのはCPが一定量以上マイナスになると光奏師になってしまいます。光奏師は本がないとCPすら溜めれないダメな子なので放置されるとこちらの頭数減ってしまいますのでCPには気をつけないとダメですね。

あとメイドと黒魔ありますが長くなるし画像の容量もオーバーするかもなので続きます。

2015年4月21日 (火)

決戦大会出場!はしませんが・・・

最近決戦大会が間近ということもあり人がいっぱいで嬉しい限りのこの頃です。

自分は技量不足を痛感していて、またこの職なら負けねえ!ってのがあんまりいなくて・・・

大会には出場しないことにしました、決戦勢やあの日のGメンのつえさんが出場しますのでまあどうなるのかなあ~って感じで当日は生?なのかちょっと知らないですが観戦できたらいいなと思ってます。

しかし!ここで俺の持ってる知識を吐いちゃいます、まあ対戦ゲームってのは知らないほうが悪いってのはあるんですがまま、ガチ勢なら常識の事を書くだけなんで

長くなりそうですがざっと職の評価を俺の独断と偏見で~

剣士:防御スキル有、デュエでさらに死ににくいが、テイマ相手にはデュエも辛い。採掘パラはTOPクラスの攻撃力でBISリトルテイマあたりも軽く落とせる、けど4枠に入れるかと言われたら微妙なところ。

戦士:ハイラン、DTは無理ゲ。唯一大会でやれそうなことは力1200あたりのオルター8発とかディレイで相手を瞬殺狙い、剣士がいるので出番薄。

弓:野良では強いけどガチでは辛すぎる、防御スキルがないのが致命的。インターのダメージだけテイマのペットに対人計算されないのでペット殺しで出番・・・あるわけないw

槍;攻守バランスがいいけどそれだけ、WIZとセットならTOPクラスの火力だけどWIZ槍と入れちゃったらテイマ闘士BISとかどうすんのって話。テイマとは相性いいので使う人いるかな?

WIZ:メテオ2発くらいでペットを焼き殺す簡単なお仕事の時代は終わった。出番多分なし

犬:野良で輝くけどガチ職は致命打抵抗高いのでお留守番

BIS:特殊な編成で勝ちに行くPT以外は絶対入れるであろう職。賛美してフルヒだけしてればいい簡単な職でもないのでそれなり中の人はうまい人じゃないとダメ。

天使:出番なし

テイマ:カマキリ鬼つよ。しかし俺はテイマありのガチ同士やったことないのでPSがいるのかどうかよくわからないw

サマナ:本鯖で範囲狩り頑張って下さい

シフ武:Gv頑張って下さい

ネク魔:霊とセットならあんがいいけるけど辛いものがある。Gvやってるのが無難です

霊:犬で書いたけど致命打頼りの職なんでちょっときびしい、武器とスキルの弱体化もしたし特殊な編成じゃなければ入れないと思われる。

闘士:火力耐久ともにTOPクラス、CP消費がちょっと辛いけど防御スキルと命中スキル持ちでかなり優秀。PSがもろに出る職で勝敗をにぎる職といってもいいくらいなんでほぼPT確定かと

姫:物理もやりようによっちゃいける・・・と思ったけどテイマ辛いです。知識はボトルがペットに対人計算されないのでペット倒す→スキップorウサギとかで組み込むところもある?

リトル:別名闘士キラー、ラビットで闘士を止めてBISが死んだらノヴァしたり箱に閉じ込めたりする妨害特化職。運闘士は薔薇で勝手に死んでいく、剣士がいたらガルパラも撃ったりとかいなくてもBISにしてあげるとほっこりします。

ひかりかなでし:死あるのみ。バグでまともなダメージも出ない職、はよ直せw

あと烈火も対人計算されないですね、でも知識ネクロなんか入れれないです。

やはり闘士、リトル、テイマ、BISあたりになるんじゃないかな~って俺の予想です、でもそれじゃつまらないんで異端なPTが勝ち進んでくれたらなんか嬉しいですね。

こんなところでしょうか、もう寝ないといけないのになに長々書いてるんだろう・・・

それではおやすに~

2015年3月13日 (金)

決戦ガチPT:闘士ビルド晒し

そろそろ更新しなさすぎでPW求められそうなんで更新w

まずは最近の近況から。あの日の空へでシフで復帰して結構経って、やっとこさ立ち回りマシになってきた感じがします(死ぬときは大量死とまでいかないですが死にますけどもw)

1週間ですが1部に上がることもできてかなりプレッシャー感じるGvが多いですね、特に盾なしシフとかタゲあったら蒸発するし相当臆病になりましたw

装備のほうは巨匠待ちの力ワームが2つあってあと2回鏡成功したら火吸収ビルド達成って感じです、こうなれば最後の秘薬もスイッチでしか消えませんしHP85000くらいになるんでまあ蒸発するのは変わらないんですが気休めとして・・・w

いずれ武器のOP解放終わったら記念にステ装備でも晒そうかなあ、こんなシフもいるんですよ的な?いろんな方のステ装備見るの自分は好きなんでじゃあ自分から晒そうって感じで


さて本題。ごく少数しか興味ないであろうガチPTでの闘士ビルドです

ガチPTってのは前書いたかもですがテイマなしで職被りなしルールで4vs4で8人(もしくは12人)でメンバーシャッフルしながらガチの構成で勝ちに徹する感じでやるPTですね。

で、闘士ってのはガチPTではほぼ欠かせない強さの職業なので1回記録用にも載せとこうかな~って思った次第です。

ただ会心の闘士は決戦勢の中では下から数えたほうが早い弱さですんでそこんとこよろしくですw

まずは力健康闘士から、ステ

Redstone_15031300

名前の由来は弱いからw自動スキルに命中アップがあるので敏捷これぐらいで~

装備

Redstone_15031301

まあ無難な感じ、首はスティールのほうがいいって人もいるかな

スキル

Redstone_15031302

神撃に少し無理してでも振るのがミソ、その分いなしが低いかな。この辺はスタイルとか好みで別れるかと

で、この闘士って職。むずいです!(俺はw)

あと最近までコンボとかの仕組みもあんま知らずにやってました。闘士って体が光るじゃないですか?決戦では当てやすくすぐ逃げたり奇襲にも使える猛牛拳で体を光らすわけですが猛牛が高いほど体が光った時のダメージ倍率?が上がるらしいです!(常識?)

なので猛牛はマス必須かと、戦い方ですが前述したとおり猛牛を当ててから主力スキルを発動していく感じになりますね~。相手が固まってるところに猛牛で突っ込んですぐ双連で大ダメージ与えたり中途半端にHP残った相手にプラズマで止めさしたりですかね。

しかしこの猛牛、ブロックされたり回避スキルで避けられたりするとCP獲得はありますが体が光ってくれません。なのでなるべくWIZ、リトル、BISあたりに猛牛しないとしょぼい双連出ちゃったりしますw

あと強い職業なのでよくリトルに足止めされて双連撃てなくされます。そんなときは無理やりリトルに猛牛→竜激で倒すか、障害物を挟めるまで猛牛で逃げたりとかまあケースバイケースですかね(リトルに猛牛してガーデンの反射でやられるのはもう諦めましょうw)

あとはCPが中々きびしい職なので合間合間にポゼッションベアを挟むといい感じです、まあ初心者闘士は足止めされて剣士とかランサに倒されるんですがね(俺です)

一応運ピューマ型も載せときます

Redstone_15031303

装備

Redstone_15031304

あえてクリティカル装備をつけないピューマ頼り、スキル

Redstone_15031305

ピューマを補正込みでクリ40%に双連竜激は回数増える55、プラズマも回数増える35、残りCP切れたとき用ベアちょっととコンセント。

戦い方の違いは猛牛を入れること+ピューマをできるだけ入れること。

ピューマのクリ40%は固定クリティカル発動で致命打抵抗完備のBISにもダブクリを入れることができます。まじで禁止とまではいかないですがチートスキルですw

体光ってピューマ状態ならプラズマだけでフル支援BISが死ぬこともあります、爆発力ならこの型が一番なんじゃないかなあ。

ただし弱点が・・・ローズガーデンでダブクリが反射して死にますw

まあまた長くなってしまいましたがこんなとこでしょうか、決戦ガチPTの楽しいところはGvと違って(1部付近のGvでの感想です)結構巻き返せちゃったりするところですかね~

Gvも決戦も楽しんでる人ってのは数えるほどしかもういないですがGvって死んだら怒られるようなギルドではないんですがしょーもない死に方したらすっごい自己嫌悪になりますしその点差で負けたとかなったらもう目も当てられないですよね・・・

その点決戦では開幕無駄死しちゃってもなにやってんだwくらいな感じで不利は不利なんですけどもまだ全然4,5点差くらいは許容範囲ですし1回が短いんで次の試合ではさっきと戦い方変えたら一気に押して行けた!とかあったりして楽しいんですよね

まあでもGvでも同じじゃんって思う人もいるかもしれませんけども・・・ただ単にうちのGが追いかける展開が苦手なだけかもwだから死ねないんですよねw

闘士も~~~~~~~~~っと上手い人いるんですけどブログやってないしなあw

つえさんも決戦勢ですがつえ闘士かよwとか煽られてるしなあ(俺から見たら十分うまいんですけどねw)

つえさん見てたら闘士もっと詳しく解説おねw

それではこんなとこで、またに~

2015年1月30日 (金)

誰も興味ないであろう決戦ガチPTステ装備

え~次の日休みとか暇があってスカで連絡取ってちょいちょい決戦やってるんですが決戦のやつにブログ更新しろやとか言われたのでせっかくなんでじゃあ廃れてしまって誰も興味なさそうだけど決戦のガチPT用のステと装備でものっけてみます。

あ、ガチPTっていっても話し合いでまぁ今日は闘士なしでとか勝手に自分らでルール決めてるんですけどね。8人集めるのすら大変なんでw

大まかに説明するとテイマは強すぎる&大味になるのでなし、霊闘士あり、職被りなし(PTに闘士がいたら闘士はもちろん裏職の霊もダメ)こんな感じですかね。

だいたい金曜深夜、土曜深夜、次の日祝日の深夜、あと募集して集まったら(月鯖に決戦勢のギルドがあるので月鯖で募集してること多いです)やってますんで。

まあ~身内になっちゃってるというか決戦やり続けてたら残ったやつらと必然的に仲良くなるしかなかったみたいな感じですかねw声かけずらい雰囲気あるかもしれませんが募集とか見たら昔結構やってて懐かしいとか思ったらよろしくお願いいたします。メンバーが少なくてこちらも困っています><

さて、それじゃあまずはサブ火力としてのポジションの剣士と槍でも載せてみます。

まずは剣士から、ステこちら

Redstone_15013000

ほぼ身内読みも入ったステとなっておりますw多分この記事読まれたらわきまちされてカモにされそうw

HPがやばいくらい少ないですがデュエによるダメ軽減でなんとか生きていけます。このステでやる役割はフル支援入った火力の始末とBISの撃破ですかね。

基本ガチPTはブレエビ有りなのでこういった感じの火力特化が多いと思います(まぁもうメンバーのビルドだいたいわかっちゃってるけどw)俺はマンネリになるのが嫌なのでしょっちゅうビルド変えてるんで今回はたまたまこういうステの剣士となってます。

続いて装備

Redstone_15013007

ザ・テンプレ装備って感じだと思います、デボーンの連射も好きですけどねw

続いてスキル

Redstone_15013001

こちらもテンプレ振りな感じ。あまったSPブーメランシールドに振ってみました、使用感は微妙・・・

立ち回りとしてはガチPTはだいたい火力2が多いのでまず闘士にデュエ!がまあ無難かなあ・・・で、闘士はもう見なくていいから(できれば石勝ちしたいけど)相手のもう一人の火力に石勝ちするよう石使えばこれでそうそう死なないはずです。

あとはCT終わったらもう一人にもデュエして状況見て石勝ち長い時間できそうな相手を狙ってパラをブチ込みます、このステなら石勝ちなら2発で撃破orひん死にできます。

CPがなくなってきたらローズガーデンに気を付けながらサザンでCPを溜めます、BIS撃破→CP溜め→BISわきまち撃破が理想的

剣士はまあこんな感じでしょうか、MPDFとスティールネックガードの耐久剣士のが初心者さんにはオススメですけどねw

長くなってきたので次ランサ、ステこちら

Redstone_15013003

剣士とは打って変わってHP多めの居座り型ランサって感じにしてみました。

エントラ1100くらいを目安にした力で敏捷多めでエントラのミス防止&相手の敏捷捨てた火力特化型の攻撃を微回避、残り健康って感じです。

続いて装備

Redstone_15013006

指に突っ込み入るかも・・・wでもステ8にダメージ+は結構いいと思ってます。7個つけてエントラダメ90くらい上がってます、これを高いか低いかわからないですけど俺は高いと思ってます。

続いてスキル

Redstone_15013004

ほぼテンプレ、ラジアルの回避低下攻撃が重要。F&Iは野良用と開幕用w

ランサの役割はとにかく死ににくい職&CPが溜めやすい職なのでとにかく死なずに相手にダメージを与え続けることですかね。

味方にWIZがいる場合ヘイストエンチャ霧もらってブレエビミラーもらうと闘士よりKILL数増えることもあります。ホントに上手い人だと15-0とかスコア出ます、俺?ハハハ、10-2くらいが限界っすw

剣士もですけどランサはそれ以上にCP管理しないといけないですかね。CPマイナスなるとブロックもステップもきれるのでそこにパラとかきたらぶち殺されます。

相手にWIZがいたら霧をラジアルで消すのを忘れないようにしましょう。うざったいWIZはかけなおしたりするんでよく見ましょうw

こんなもんかなあ、ネタないんで書いてみましたが需要はないですね・・・w

でも書いちゃう!ビクンビクン!悔しいっ!

・・・えーまた暇あったら次は支援妨害あたり書いてみようと思います。会心の闘士?ククク・・・奴は決戦勢の中でも最弱、そんなやつのビルドを見てどうするつもりだ・・・?(泣き

それでは長くなりました、またに~

2014年3月15日 (土)

決戦鯖:ドラツイビルド公開

なんと!次の鏡まで3週間もあることが判明しました。

これに対し会心氏は「かれこれ1か月ちょい待たなきゃならんかったのね・・・」とすっかり意気消沈している模様、今後のモチベーションが気になるところですね

では、明日の天気です♪ってくそがあああああああああああああああああああああああああ

1か月以上も鏡なしってかなりこじk(ryゴホンゴホン!会心にとっては辛いです・・・

んでネタもないしあんまり強いのかわからんドラツイ晒しです、ステ装備こちら

Redstone_14031500

Redstone_14031501

つえさんと対戦だったかな、しながらやってたんですが色々アドバイスもらってこんな感じになりましたね

精霊王でちょうど120弱化いくからバッサはいらんと言われ足アンジーで鎧もナイン以外あり得ないとのことでナインw

実際ダメこそ落ちますがミルトリムよりナインのが耐久がだんちです、立ち回りやりやすくなった

ステは威厳をドラツイ3回+ハリケン必要CP60に調整、知識をボーナス止め、残り健康って感じですかね、続いてスキル

Redstone_14031502

ドラツイは適当に調整です、ブロードブレードマスタはSP余っただけですwハリケン敏捷150でも命中補正あるし敏捷振らない職狙えば4,50程度出ます

まぁそれより宝箱探した方がいいですがねwなかったらハリケンで討ち死にしましょうw

最後にスキルセット

Redstone_14031503

立ち回りとしては味方が行くor相手がきたら動きだして混戦になったのを見計らい一気に3人くらいは巻き込みたいですね、2人でも十分ですがね

で、相手全員復活待ちなら奥義チャンス、必殺!沸き待ちドラツイ!をぶっぱして壁に隠れたりせず相手に当たる場所で待機しましょう、これえぐいですw

1試合に1奥義できればいい感じですwLA>死亡数になるはず

ドラツイなんてネタだろ~って思ってましたが中々楽しめましたね、でも問題はダメージの入り方がスロースターターなもんで2回目回ってる途中とかで死ぬのざらですw

悪魔でチーム戦なのでその辺意識すれば結構いける感じ

それではこのへんで、またに~

2014年3月 8日 (土)

決戦鯖:WIZビルド公開

久々決戦更新です、金もないわ、鏡も遠いわ、ステ何も変わらんわ、借金増えるわでネタができそうになーいってことで試してはビルド変えーのしてるWIZの今のビルドでも・・・

ステ、装備から~

Redstone_14030800

Redstone_14030801

う~ん、また突っ込まれそうな装備とステだなぁw

タイプとしては支援メテオの部類に入ります、頭は精霊王が鉄板かなぁとは思うんですが杖にも弱化30%ついてるし大丈夫かなぁ~って感じ強化160%弱化30%です。

低すぎるHPをスティガでなんとかならないかなって感じ、タゲられたらまぁ大体諦めますw

次、スキル

Redstone_14030802

一応一通り有用なスキルは取った感じ、スキル+13なのでそれに頼ってる部分もあります。

メテオ11000くらいで止め、ヘイスト37%で止め~。基本支援してますがヒマになるor誰もいなくなるとメテオかましにいきますw

最後にスキルセット

Redstone_14030803

やたら使うスキルが多い!たまに混乱して食らえ!メテオ!って思いながら氷柱出してますw

こんだけ使えるスキルあると当然CPも1300程度じゃ足りない・・・もっと欲しいけどHPこれ以上減ったらメテオカス当たりとかで死ぬw

WIZは何気にずっとキャラクターとして存在してる中々お気に入りのキャラではあります。

しかし完成したなって思えないキャラでもあるので今まで晒さなかったです、このWIZも微妙かもですw

ところでとあるブログで見たのですが攻撃者が弱化もってればエンチャも弱化されるんですね、こりゃシーフは精霊安定か?んでもHP1100はなぁ・・・

それではこのへんで、またに~

2014年1月28日 (火)

決戦鯖:犬ビルド公開

えっと・・・正直決戦ビルド煮詰まってもう更新しないかなって思ったんですがとある読者さんに授業中毎日見てます、とか言われちゃってありがたいなぁと思って晒すことにしました。

ただし!これからお見せするビルド、あんまり参考になりません!犬は何度も作っては消し~を繰り返してるんですがどうしてもしっくりこない・・・ま、こんな犬もいるのか程度で見て下さい

ではステ装備を

Redstone_14012800

Redstone_14012801

1Gでキー5にセットできるPOTでも買えればいいのにw

まずステお決まりの敏運ですw特徴は他の犬に比べて多分やわいです。下手したら範囲2発で落ちるんじゃないかな、その分力に結構振って運犬にしては高めの火力になりました

ベルセなし

Redstone_14012804

ベルセあり

Redstone_14012805

人間追加と致命打満載でこの威力です。致命打抵抗低い相手ならさくさくです

さらにランサ相手にも善戦できるように白ダメ自体が高い犬にしました・・・ただやはりHPが低い;;運も犬では低めなのかな?なので同職に負けること多かったですね><

装備のほうはありきたりですかね、どうしてもマスグリは欲しいのでクレマー7個タイプ。パッシブに異常防ぐスキルありますがバグで防いでくれません、死にスキルです。

犬はクレマー積みたいので致命打抵抗必要ない運犬になりがちですね~、白ダメ犬とかやってみたんですがあんまりぱっとしないしマスグリつけるお金なかったですw

次、スキル

Redstone_14012802

個性はここで出るのかな~犬は妨害系パッシブが優秀なのでどれをとるか迷いましたが上手くいけば被害出さずに相手を倒せるアイオブとルナを選びました。

バイトは分身消し用です。20で最速の6フレ?になるのですが1多くなっちゃったw

ハイドロとかも面白そうですがそんなことするよりかぶりついたほうが早いなって思いましたw

最後にスキルセット

Redstone_14012803

自分はCP余裕なくなるの嫌なので取りませんでしたがフラッシュタックルも良スキルですね、しかし使うスキル少ないなw

今はこんな感じの犬でやってます、ダブクリ500とかでてすげえwとか思ったり瞬殺されてぽかーんとしたりしてますねw基本が脳筋なので大火力にしてしまうw

ではこんなとこで、またに~

その他のカテゴリー