REDSTONE

  • Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ

RS関係ない話

2017年2月19日 (日)

RSたいして関係ない更新

ついにスマホに変えました

ちょいとつえさんに雑談ついでに色々教えてもらってなんとかかんとか、つえさんありがとう

スマートフォンのスマートは小さいんじゃないんですね、賢い電話ってことなんですね・・・PCで出来ることもほぼほぼできちゃうという。しゅんごい、おじさん感動したよ

解約の電話したら12年つかってたっぽいです。ガラケー同じのをwwww草しかはえない

さっそく初期設定をマニュアル見ながらやってwi-fiもつないで

いざ!ファイアーエムブレムヒーローズへ!

スマホゲーは初めてなんで適当にやって数日・・・

☆5キャラがリンだけ。まぁかわいいんだけども・・・う~ん、と思い色々調べたらリセットマラソン、通称リセマラって言う方法で最初にもらえるガチャを引くアイテムで4回引いて外れだったらアンインスコしてまたインスコするっていう邪道めいたものにいきついてしまいました・・・w

で、半日以上いじってたかな。単純作業はRSで慣れっこよ!(かけら出し)

Screenshot_201702182321561

もうゴールしていいよね・・・

欲を言えばホークアイのおっさんと大陸一さんどっちか可愛い女の子キャラがよかったですけど・・・☆5が2キャラなんて半日以上やってこれ1回だったんでリセマラゴールです。

聖戦はやったことないのでユリアのキャラがいまいちわからないんですけど声優さん知ってる人だったし(あやねる)エフラムはまぁそこそこ使ってたんでそれなり愛着もあるし。

さらにいえばポケモンみたいに個体値があるらしいんですけどもうそこまではいいです・・・今んとこ課金する要素があんまりないから課金する予定ないしね

しかしリセマラ結構苦じゃなかったのがこわい・・・ガチャをする喜びを知りやがって!

これでまぁ暇つぶしはできますね、他にも色々スマホの知識入れていかないとだしね~

ガラケーに眠ってた画像パソコンに一旦保存してスマホに再度いれて~ってしたんですけど懐かしい画像があったのでたまには貼ってみたり

Unnamed_21

うちのボーダーコリーがまだ生まれてすぐの頃俺が手で抱いてる画像ですねw

子犬のころはすんごいかわいい反面やっぱり人間と同じですんげえ手間かかりましたねw

なんでもがじがじするし結構な頻度でうんちしますし起きてる間は暴れたい放題でしたねw

ま~振り返ってみればその頃が一番愛情注いでたな~wって感じですけど

今はすっかり大きくなって

P_20170218_233912_2

初めてスマホで撮ったんでうまく撮れてるのかよくわからないけど・・・

20kgほどの立派な成犬になりました。

好物は食べれるものなんでも大好きなものは人間のオス、嫌いなもの犬全般(9割方威嚇する)

犬見つけたら威嚇するのしつけたいんですけどね~中々うまくいかないっす

名前は前飼ってた猫ちゃんがルゥ(姉いわく流れると書いてるぅ)なんで飼い始めた当初はまだルゥが存命中だったためルゥとライスでライスは?と姉が言いだしたんですが流石にライスは・・・wってことでライって名前になりましたとさ

ライガーからとってライって思われがちなんですけどねw

で最後にRSのことちょっとだけ

Redstone_17021900

こつこつ900↑試練引率してもらって898まできました

ゲームクリアが見えてきた、なお罠指導入はBFOPがつかないので・・・

それじゃまたに~

2017年1月25日 (水)

なんか当たった(TREE OF SAVIOR

啓示者アンケートの賞品当選のお知らせ

厳選なる審査の結果貴方にry

なんかサウンドトラック届いたw

ネクソンから何が届くんじゃ?と思い開封したら先日アンケートに色々書いたのが当たったようです。

TREE OF SAVIOR というネトゲなんですが今はちょっとRSやっててやれてないんですけど結構面白くて、また雰囲気もよくてちょっとやってたんですよね。

まぁLv160程度でしたがw

さっそく耳の中にサウンドを突うずるっこんでやると独特な雰囲気の音楽でプレイしてた時を思い出してずるずるして気持ちがいい

やはり大量に賞品関連のものに応募すると最高やで

ってかこのゲーム結構音楽ほんとにいいんですねえ

魔将戦とか急にすげえ音楽流れてかっこよかった覚えがあるw

マッタリくんからよくTOSの耳もらうんだけどマッタリくんほどやりこんでないしなぁおれw

マジックミサイル特性60くらいまで振ってTUEEEって思ってる程度でしたw

ずーーーーーっと130ID通っててでもペタミオンがでなくてかなCかったですね・・・

マッタリくんは鯖も違うしLvももう300くらいなのかな?両立がんばってw

ちょっとうれしかったのでRS関係ないですが更新してしまいました

それではまたに~

2017年1月20日 (金)

FEとメガテン新作くるううううう

わしはFEとメガテンを愛するゲーマーや

今日は寝る前にしこたまニコニコ動画を見始めたんや

ランキング動画を目の中に突うずるっこんでやると子安ナレーションで動画が再生され始めたんや

FE新作、無双、ソシャゲ。

メガテン新作もきてたあああああああ!!

もう気が狂うほど嬉しいんじゃ、生きる希望と期待がずるずるして気持ちがいい!

・・・・・ってか俺いまだにガラケーなんですけど、ついにスマホに変えるときがきたかとw

いや、ソシャゲに手を出したら負けかなと思っている。

だが!なんと!声なんてついてなかったSFCやGBAなどのキャラに声がつくんですよ!

ニノがしゃべったああああああああwwwwwwww

2月あたりかららしいんで・・・どうすっかな~俺もな~(課金

あとニンテンドースウィッチですか?いい方あってるのかな?

あれでFE無双もでるしメガテンもでるみたいなんでもう気が狂う!!!

3D映像の悪魔結構かっこよかったんですよねえ~オーディンめちゃかっこよかった

メガテンはもちろんですがFEもフリーバトル縛りとかやれば結構難易度高くてやりごたえあって好きなんすよね~ゲームはやっぱちょこっと頭使って難しめのやるのが楽しい。

FE新作は4月発売みたいで生きる目標ができましたありがとうございますありがとうございます

なんでもFE2作目のリメイク?って感じの新作らしくてFEにしては珍しいシステムがいくつかあるらしいです。そこんとこも中々楽しみです!





あ、RSのほうはタイミングよくPV防御超級売ってる方いたんで再び防御超級ツインになりました。なけなしの金で買ったんでしばらく装備とかいじれないけどまぁ満足。

2月はいったらワンチャンかけら出し休止あるで!

それではRSほとんど関係ないお話でしたが興奮して更新してしまいました、またに~!

2014年10月 9日 (木)

RS関係ない話:寄生獣、セイの格率1話感想

記録帳にしますって前書いたけど気まぐれだしたまには違うことも書くよ~

嫌なら見るな。これに尽きる




寄生獣アニメ1話見ました!

もうほんっとこの物語はだいっすきで7回くらいは読み返したと思います。

で、前評判では主人公の右手に寄生する未知の生物(通称ミギー)の声優が女性声優の平野綾さんということで結構話題というか波紋を呼びましたね。

俺もミギーは男の声ってイメージだったんですが実際聞いてみると第一声こそ違和感感じましたけど1話Bパートになるころにはもう慣れたかなって感じでしたね、よかったw

ただ色々改変もありましたね~

キャラのデザインが大幅に変わっていたり、まぁこれは20年以上前の作品なのでしょうがないですけどもw

あと、主人公が本格的に右手に疑問を抱くシーンがマンガでは不良数人を右手が一瞬のうちにぶちのめして確信するんですがアニメではトラック止めちゃってましたね・・・

たしかに寄生生物は怪力という設定なんですがあれは主人公の体が持たないと思うですけどねえ、まぁでもこれくらいはいいんですが・・・

最後に出てきた女性の胸にナイフを突き立てながらウヒャウヒャ笑ってた人・・・だ、誰?w

まぁ浦上っていう殺人鬼なんですがマンガとえらい違いますね・・・ちょーっとそこだけ残念でした。

あとはできればじっくりやってほしいですね~、2クールは欲しい。

この物語には人間賛歌や命の尊さ、意味、使命や主人公の成長や変貌などほんと深い話がいっぱいあってちょっとグロイですが物凄く面白いのでアニメもなんとか成功させてほしいですね~

だけど浦上、やっぱりテメーはダメだw

それではまたに~

2012年5月21日 (月)

RS関係ない話、FE覚醒

え~今日もかな~りはまってしまってFE覚醒やりまくってたんですが・・・

前回数えたところ仲間が9人でしたね10章の時点で・・・これもそうとうきつかったんですが

現在18章で5人!wwwww

もうね、人数少なくて敵に対応しきれない&初見での増援即行動での殺し・・・やばすぎるw

後残ってるメンバーはクロム、マイユニット♂、リズ、ルキナ、リズの息子(名前忘れたw)これだけになりました・・・

外伝もいってはみるんですが戦力少なすぎて救出の場面じゃほとんど無理です、無理に突っ込んだら結果見えますからねw

リズとマイユニット支援、クロムとルキナ支援の手槍でなんとか無双しつつ現状維持している状態です・・・リズあたり守備8しかないんで運ゲーになってますがw

こんなことになるなんて思わなかったです・・・ニコニコ実況プレイヤーのミノル軍師を馬鹿にしてた自分が恥ずかしいなw

とにかく、あ、これはもう詰んだな~って状態にならないかぎりは続けようと思います・・・

現在ゲームオーバーはマイユニットがやられての1回のみ

これ終わったら攻略Wikiとかサイト見まくって2週目ハード頑張りたいと思います。

それではこのへんで~w

2012年5月14日 (月)

RS関係ない話、ダイエット

タイトル通り、前回は愛猫が亡くなっちゃって悲しいのと猫のこと何かに残したいと思って記事にしましたね

今回はそんな重い話ではないですw

ダイエットです・・・実は俺はとあることがきっかけでかな~りピザってたんですよね

1年くらい前かなピークは、身長175で体重88kg。腹バインバインwwwwww

そしてある時ふと思ったんです。俺ピザってね?wってw

そっからは運動!食事制限!・・・なんてきついことせずにやせれないかな~と考えてw

朝昼ほとんど食べないダイエットに行きつきましたね。運動もせず朝と昼をちっさい4個入りのメロンパン1個だけとかクロワッサンちっさいの1個だけにしてやっていきましたね

で、実家なんで夜はオカンの作ったメシをお茶碗だけ小さくして普通に食べました

最初は食欲に負けて朝昼食べまくってしまうこともありましたが食欲は一時だけのもんだ。とか考えながらガマンするようにしていきましたね

で、今日体重計ったところ70.8kgまで落とせました~^^

最近は調子よく無難にやせていってますね、まぁ1年かけてだからじっくりすぎるけど運動もしないでやせるんだから時間はかかりますよね。何故運動しないかって?しんどいし汗っかきだからですw

そして最近調子いいのにはもう一つ理由があってですね・・・

これはちょっとお下劣な話になっちゃって申し訳ないんですが(まぁ、女性読者なんていないかw)ここ数カ月定期的にオ○禁をしているんです。

○ナ禁でググると結構わかると思いますが色々効果あるんですよね、中でも俺が飛びついたのは「異性にモテる」「痩せる」「髪がサラサラになる」あたりですねw

痩せるってのはまぁなんていうかオ○禁で自制心がついて結果食べるのもガマン出来るようになったって感じですね~

髪がサラサラはいまだ実感できず・・・ちなみに現在はオ○禁46日目になりますねw

あと異性にモテるってのは・・・そもそも出会いがないですwだから実感もクソもないっていうw

他にも色々効果あったりオ○禁カウンターというのもあって日数数えてくれるのもあったりして中々面白いですよw

ちなみにこれ男性にかぎります。女性の方はむしろした方がいいみたいですね、女性ホルモンが分泌されて女性らしい体つきにより一層なるみたいです(女性はこんなとこ見てないってのw)

少々お下劣な話して申し訳なかったですが体重のほうも記事に残せばまたやる気も出るんじゃないかなと思ってこういうお話しました

それでは今日はこのへんで^^

2011年12月26日 (月)

RS関係ない話、スルー推奨

えと、最近はRSにもINしなくなり家にいても無気力で泣いては寝るってのを繰り返していました・・・

原因は愛猫との死別です

16歳でおそらく腎不全による尿毒症で尿から毒素が排出されず体の中を巡ってしまう病気で亡くなりました

亡くなる1週間くらい前に外にいったきり帰ってこなくなり2日後近所の子供が公園で挟まっているのを助けてくれて首輪に名前と住所書いてあったので届けて下さいました

帰って来てからは目が見え辛くなっておりふらふらとしか歩けなくなっていました

翌日獣医さんにも診せに行ったのですが原因わからず点滴うって貰い帰ってきました。そしたら少し元気でたのか家の中うろつきまわったりエサも水も結構食べるようになりました。

でもまた次第に弱っていき亡くなる前日には歩くこともできなくなり座り込んで時折不安そうな声で鳴くのを繰り返していました。

普段早朝は自分RSやっているのですがその日だけは流石に不安になり病院があく朝9時頃までずっとつきそって鳴くたびに頭や背中を撫でてやりました・・・

病院についたときにはもう鳴くのも少なくなっていて手を少し動かす程度しか動きませんでしたね。

で、獣医さんに見てもらったんですがもう意識がなく瞳孔も開いたままで危ない状態だと言われました。

入院させることもできますがそれっきりになるかもしれないと言われ点滴だけまた打って貰い自宅に帰宅しました。

とにかく暖かいところに居させてやって下さいとのことだったのでおばあちゃんと一緒に毛布かけて隣に寝かせてやりました。

帰って来てから2時間ほどでしょうか、少しもがいてニャーと小さい声を上げてから彼女はおばあちゃんの手の中で息を引き取りました。

それから何をやるにもあまりやる気が出ず自責の念や後悔ばかり押し寄せてきましたね。

あのとき外にいくのを止めていれば・・・腎臓が悪くなっているのをもっと早く気付いてあげられれば・・・もっと一緒にいてやれたかもしれない、と

でも家族の皆と色々話ししてるうちに少し気分がマシになってきました。

あいつは幸せだったんだろう、とそう思えるように少しですがなってきましたね。

もし近所の子供が見つけてくれなかったら寒空の下死んでいたでしょうし、死ぬ時もばあちゃんの手の中であまり苦しまず死んだように思えます・・・

ですんで何が言いたいかというとそろそろRS少しずつですがまた再開しようかということと、るぅという名前の16歳で死んだ猫がいたってことを皆さんにも頭の片隅でいいので知って貰いたかったってことですかね・・・

写真あったのであげます

Pa0_0028

彼女がよくしていたお気に入りのポーズです、体をちねると気持ちいいみたいですねw

それではここまで見てくれた方いたらありがとうございます。RS全然関係ない話で申し訳ないですがどこかに彼女がいてくれたことを残したいと思ったのでブログを利用させて頂きました。

人生の半分以上を彼女とすごしたのでさびしい気持ちはあります。でも16歳っていったら人間年齢に換算すると90歳くらいだ、と検索で知りました。

大往生だったんだろうと思うことにしています。天国の手前にあるという虹の橋というところで亡くなったペットは飼い主を待ってくれているそうなのでまた会えますしね

それでは今度こそ、このへんで。RSはラベーゼ年末年始Gv休止なのでブログもネタがなく更新できることもないと思います、申し訳ない。ではまた~

その他のカテゴリー